「朝まで生テレビ」‥‥荻上チキ氏おろされる!

皆様、安倍首相のわがまま選挙が始まり、この忙しい時期にと嘆く声が聞こえてきます。私はこの時期を逃さず無法者の自民党を敗北させたいと願っています。
そんな中で、こんなニュースを知りました。見過ごすことはできないと思い、お知らせします。ご存じの方もいらっしゃると思いますが。
************************************************

日刊スポーツ「社会・芸能面」:14/11/29
「質問が1党に偏り」/荻上チキさん、テレ朝「朝生」出演取り消し

 衆院選をテーマにしたテレビ朝日系の討論番組「朝まで生テレビ!」(29日未
明放送)で、パネリストとして出演予定だった評論家の荻上チキさんが「質問が
1つの党に偏り公平性を担保できなくなる恐れがある」などとしてテレ朝側から
出演を取り消されていたことが28日、荻上さんへの取材で分かった。テレビ朝日
広報部は「放送に至る過程については、従来お話ししていません」としている。
衆院選のテレビ報道をめぐっては自民党が、出演者の選定や街頭インタビューな
ど具体的な項目を挙げ、選挙期間中の報道の公平性を確保するよう求める文書を
、解散前日の20日付で在京各局に渡していた。
**********************************************
本当にひどい話です。自民党はテレ朝の「報道ステーション」を潰そうとしているということも話題にのぼっています。安倍一味のやりそうなことですが、ズッと前からマスコミの報道をチェックする担当者がいました。前は石原伸晃がその任に当たっていたことを記憶しています。
しかし、安倍内閣になってからは非常に露骨ですね。マスコミ界が抵抗できないと分かっているからでしょう。NHKを傘下にに収め、企業の広告料で成り立つ民放も手中にすれば安倍は、万々歳です。
この件も、テレ朝がやったことになっているから自分たちは非難されないところにいるのです。
憲法の「表現の自由」を侵害していますが、憲法改悪を唱える自民党は平気です。
先日もTBS「ニュース23」に出演していた安倍首相が街頭インタビューに文句をつけた。私は丁度それを見ていましたが、雇用者数が増大したのにそういう声がない、TV局が選んだのだろう、と言って不満げでした。
安倍氏はこういう人間なんですね。自分はいつも褒めそやされるのが当然でそれが身についてしまっている。
雇用が増大したと言っても、「非正規労働者が増え、正規雇用者が減った」のですから、改善されたのではありません。クビになった人が仕方なくパートにありついただけ。
こういうまやかしを恥ずかしげもなく宣伝するウソつき政党とは、早くオサラバしましょう。