2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉢呂経産相辞任の裏側 その2

こんにちは。 前回の続きです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 鉢呂氏は「言葉狩り 」の犠牲者でもあった。「死の街発言は記者クラブによる言葉狩りではないか?」と筆者は質問した。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 鉢呂氏は次のよ…

鉢呂経産相辞任の裏側

私は9月11日にこれについて書いたのですが、その後いくつかの情報を知り、やっぱりおかしなことだったと分かりました。メディアがこんな力を持つとは本当に恐ろしい。菅さんもそうですが、メディアから総スカンされ、総理辞任に追い込まれた。執行部が辞任の…

i4日,都教委へ「ストレス検査」について要請します。

2か月に1回、都教委に要請に行きます。私の不正人事に関し、再選考の申し入れや、その他いろいろな要請をし、回答をもらいますが、大体が不誠実で呆れるほどです。こんな教育行政がまかり通るのがおかしい。 今日は要請事項の一部を紹介します。都教委は、…

鉢呂経産相辞任

今朝起きたら、もう辞任していた。内閣がもたないと思ったんでしょうね。政策に係わる重大なミスで辞めるならともかく、こんなことで辞任するのは、最低です。 私は、6日に“閣僚の中で唯一この人だけを「期待したい」”として挙げたばかりで不明を恥じます。…

8月29日第7回裁判の報告 ―スッキリしないー

3か月ぶりに行われた裁判の報告です。 “ 送付嘱託採用せず ” 8月29日の口頭弁論で、こちらは裁判所へ目白警察への文書送付嘱託を申し立てました。これは、これまで2回依頼した調査嘱託が「個人情報に係る事項」という曖昧な理由で拒否されたので、改めて裁…

菅さんと自民党

9月6日に、私は「菅さんがどうしてあんなに非難されるのか分からない。」と書きました。これは、「菅さんでなければ誰でもいい。」という自民党の主張が変だったいうこと、また、「人間的に問題がある。」など言いたい放題で、国会で質問にに名を借りてお説…

ご無沙汰しました!

7月1日から今日まで長い間お休みしてしまいました。 実は、8月15日は一周年記念日だから張り切って書こうと思っていたのに、余り休んだせいか、すぐ開けなくてパスワードかメールアドレスのどちらがおかしいのか、とにかくヤキモキするばかり。何回も挑戦し…