2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選 宇都宮さんを勝たせよう!

猪瀬氏が辞職し、来年2月に知事選があることになった。突然のことで驚いたが、このチャンスに、特定秘密保護法を成立させた自民党にリベンジとして「ノー」を突きつけよう。 靖国参拝、沖縄基地問題、教科書制度・教育委員会制度の改悪等々、安倍内閣は国民…

特定秘密法ー国民の声は雑音ー首相は何様か

秘密保護法成立に、怒りの投書をしたら採用されました。(東京新聞12/17)紹介します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【首相には雑音なのか】秘密保護法を6日に強引に成立させ、一夜明けて首相は山本勇二議員に「すごく騒がしいのが一日た…

デタラメ判決へ怒りを込めて抗議声明

13日、会議を開き、 判決文を検討しました。そして、遅まきながら抗議声明を作成しました。 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 中神校長による思想差別及び名誉毀損事件 (三次訴訟) デタラメ判決で敗訴 抗議声明Ⅰ、 1995年度の都教委再雇…

河野太郎議員殿 秘密保護法案に  なぜ反対しない?

秘密保護法の自民党の反対者がたった一人というのが驚きです。 常々、自民党内野党を任じていた河野議員は賛成したんですか?何故だか説明して欲しいものです。 日頃、かっこいいことを言っていたのは「はったり」だったんですね。安全なところで文句を言う…

「安倍政権打倒」を私たちも叫ぼう!

こういうことを知りました。皆様にも知って欲しいのでご照会します。 6日の強行採決の日、日比谷野外音楽堂の「廃案」集会に、参加した方の報告です。 【 画期的だったのは、村井敏邦(一橋大)、田島泰彦(上智大)さんら プログラムになかった学者グループ…

川田龍平議員の反対投票よかった! こんな自民を許さない!秘密保護法案。

三日にこのブログで川田議員の反対投票を要望しました。川田議員が本当に反対投票されたことに敬意を表します。開会中に自民党席がテレビに映し出されました。石破幹事長と野田副幹事長がにこやかに談笑し、隣には谷垣法務大臣が嬉しそうに笑っていました。 …

怒り!! 秘密保護法デモで二人逮捕とは!

昨夜、この悪法が参議院強行採決で成立しました。私は抗議集会に体は参加できなかったが、心で参加していました。 この稀代の悪法、国民主権を否定するこの法をなくすため、これからも活動していこうと思います。いま、ものすごく怒っています。デモの参加者…

川田龍平議員へ問う

川田議員殿は採決が迫っている「秘密保護法」にキチンと反対しますか。みんなの党は、与党と組んで賛成にまわっていますが、あなたはどうしますか。廃案にすべく反対することを要望します。私は過去にあなたに失望したから (私があなたのHIV訴訟についての訴…

裁判所の恣意による不当判決

皆様 昨日法廷で判決が言い渡されました。その報告です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 【 田畑和子・思想差別£名誉毀損裁判 裁判所の恣意により敗訴】12月2日、東京地裁民事18部、吉田徹裁判長・亀村恵子裁判官・坂本雅史裁判官は、裁判所独自…