2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参院選‥‥自民党に騙されるな!!

参院選で与党が2/3に迫る勢いという予想だそうである。私はビックリした。各新聞社は、しかるべき調査の上でこういう数字を出したのだから、否定できないのだけれど釈然としない。 有権者は安倍内閣が正当な手段を執らず、混乱の中、戦争法を通したことを…

都知事は誰がいいか、真剣に考えよう!……2

前回、同じテーマで書きましたが、書き足りない部分があったので今回は書き加えます。 ①櫻井パパをイヤだと言ったのは、彼が総務省の事務次官だったから。総務大臣郄市早苗は、マスコミを抑圧し、放送法を楯に民放の電波を取り上げると公言しています。 また…

都知事候補は誰がいいか、真剣に考えよう!

舛添氏の辞職以来、連日次期知事候補名が取り沙汰されている。 昨日は、有力候補の民進党れんほう氏が立候補を見合わすという報道があり、野党統一候補が実現するところだったのに、と残念がる向きもあったようである。 でも、私はでない方が賢明だと思う。…

政治資金流用・公私混同疑惑を追及された舛添都知事は、イジメに遭ったのか?

週刊文春の記事から始まった舛添都知事の不祥事は、想像を絶するひどさと彼の傲慢さで私たちを驚かせた。自己の財産形成と贅沢で趣味を存分に味わえる生活が、彼を満足させていた。 都民の怒りはすざまじく、舛添氏の様々な抵抗も空振りに終わり遂に辞職に至…

舛添知事は日本の恥!とっとと辞職を!!

東京都民である私は、都知事の不祥事を大きな関心を以て眺めている。。 余りにもおかしいことだらけ。中でも吹き出したのは、中国服を購入し、それを着ると「筆の運びがスムーズになる」と主張したことだ。本当に声を出して笑ってしまった。 私も書道を先生…