2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日裁判です。傍聴よろしく!

今日は朝から爽やかな秋晴れです。 ご無沙汰しました。裁判に備えてのもろもろの活動でとても忙しく、日記を休んでしまいました。明日は3回目の裁判の日です。傍聴においでください。 ◆ 9月27日(月)1時半から東京地裁 615法廷(6階) 地下鉄霞が…

村木厚子元局長無罪判決と、自分を重ねあわせて

9月10日、大阪地裁は厚労省文書偽造事件で村木被告(54)に無罪の判決を言い渡した。テレビに映し出された彼女の笑顔を見て本当によかったと思いながら、私の方は「冤罪」がいつまでも晴れぬのに寂しさを感じ、羨ましくも思った。村木さんは若い。現場…

校長と都教委相手に第三次訴訟進行中・傍聴御案内

9/3に一・二次の二つの訴訟についてお伝えしました。今日は今進行中の裁判についてお伝えします。 二つの訴訟が不当判決だったので、正しい判決を求めて三回目の裁判を起こしたのが今年三月八日です。今度は次の二点を問題にしました。 ① 校長による思想調…

自己紹介・私の闘い『校長のデッチアゲによる再雇用拒否事件』

《自己紹介》と《15年にわたる私の闘い》 田畑和子。東京都豊島区立千川中学校の国語科の教師でした。1995年度の都教委再雇用選考で異例の不採用となり、理由は秘密と言われ、納得できなくて都教委に対し裁判を起こしました。 裁判の経過の中で、不採…