2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小池百合子氏が公職選挙法違反? 緑色ペンライト配る! ☆【あす投票!!】☆

7/16に「小池百合子氏が在特会で講演したというのは本当か」と題して日記を書きました。するとある方が「それは在特会のホームページに今も掲載されている」と教えてくださいました。実際にホームページを見てみたら演説会の記事が載っていました。 小池…

小池百合子氏の裏金づくり疑惑発覚!!

小池百合子氏の「裏金づくり疑惑」が報道された。私は、小池氏が、「お金の不正については全く心配いらない。食事代などは政治資金で払ってないから」というようなことを言っていたので、「ああ、キレイなんだ」という印象を持ってしまっていた。 それが違っ…

都知事の選び方

都知事選の今の状勢が、小池、筯田、鳥越の順だというので気が気でなりません。 先日までは、小池、鳥越が競っているとのことでしたが、最後になってしまいました。有権者は、目の前の自分の利害しか考えないのでしょうか?待機児童の問題は、3者とも改善す…

都知事候補・小池百合子氏が在特会で講演したというのは本当か

都知事候補の小池百合子氏が在特会で講演したということをネットで読んだので、調べてみた。 これは本当だった。正しくは在特会の女性部主催のようであるが。 これが発覚したのは外国特派員協会が主催した記者会見の席上だった。英語の達者な小池氏は準備し…

三原じゅん子が「神武天皇は実在」と驚きの発言!

7/10の参議院選挙開票特番で、キャスターの池上彰氏の質問に「神武天皇は実在の人物」と三原じゅん子が答えたというので本当にビックリした。 この人は、中学校の教育を受けていないのだろうか。敗戦の時、日本がどんな反省をしたのか知識がないのだろう…

参議院選ーー自民党の悪どさに呆れる!

今日は投票日です。猛暑で外は明るく陽がが降り注いでいますが、気持ちは暗いです。何しろ改憲勢力が2/3をとるというのですから。 一体有権者は何を考えているのでしょう。日本会議や神社本庁に騙されているのでしょうか。これらは民主主義に反する団体で…

アベ首相は都知事候補を選ぶ前に謝罪を!

自民党は、都知事候補を誰にするか、躍起になっている。今は、小池百合子氏が名乗りを上げ、無所属でもいいから出馬すると意志を明確にしている。 自民は「違和感がある」とかで歓迎せず、他の人に打診中だ。 でも、私は「自民党さん、何か忘れていませんか…