2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都の教育委員の皆様、「都教委に隠蔽体質アリ」ですよ。

教育委員の皆様へ 7/26に開かれた会議で、事務局が「隠蔽体質はありません。」と答えたそうですね・ 教育委員の方は、都民が教育委員に聞いてほしい、分かってほしいと発信したことが、自分たちに届いていると思っていらっしゃるのですか。 答えは「否」です…

コメント有り難うございます。

コメントをいただきました。読んでくださって、そして感想を寄せてくださって、とても嬉しいです。メールで返事できるらしいのですが、私の能力不足でよくわからないのでこの本文でご返事することをお許し下さい。【A】さんへ チラシを真剣に読んでもらって…

都教委のイジメ調査に疑問

都教委がイジメ調査をすると発表しました。都教委が果たして大津市教委より公平で公正であるか大きな疑問を持っています。 私は千川中の中神校長のデッチアゲ理由で嘱託不採用になったので調査を要求しましたが、「公正に選考した」の一点張りでその根拠も示…

大津中2自殺の学校は道徳教育推進校で「いじめ」にとりくんでいたという不思議。

報道によると、この中学校は09年〜10年にかけて文科省の「道徳教育実践研究事業」推進校に指定され先進的な取り組みをしていたはずなのだそうです。 授業のねらいとして、例えば「見て見ぬふりをする消極的姿勢を憎み、いじめや不正を許さぬ心を行動で表す実…

大津市教育委員会より中神校長の自殺隠蔽の方が、ズッと悪質です。

●中神校長の方が悪質とは??連日メディアが取り上げている大津市の中2生徒自殺事件。学校も、市教委も、警察も、日本中から批判され、集中攻撃を受けています。そうされても仕方のないほど馬鹿なことをやっているのですから、当たり前です。しかし、 我が…

中神校長の「生徒の自殺隠蔽」事件

中神校長は、生徒の自殺を「事故」と偽って誤魔化しました。今、北本市や大津市のイジメ自殺の学校側の対応の悪さが問題になっています。 中神校長がどんな風に隠蔽したか、少しお知らせしたいと思います。 ● 少年Aの死と校長のお芝居 1995年6月4日(日), 少…

大津・中2自殺事件と中神校長言動の共通点

最近、昨年10月に自宅マンションから飛び降り自殺した大津市の中学2年生(男子)が、「いじめ」をうけていたことを大津市教委が隠していたと報道され。大問題になっています。 この、校長・教育委員会らの隠蔽体質は、今に始まったことではありません。何かこ…

地井武男主演映画「沖縄」の上映を望む。

地井武男さんが6月29日に亡くなられた。 私は特にフアンというわけではなかったけれど、訃報を聞いてから落ち着かなくなってしまった。前に、心臓を患っていたと聞いたので、「ちい散歩」を見ながら、もう大丈夫なのかな、と、なんとなく心配していた。 若い…

東京音大ビラのご紹介

6/30に東京音大前で配ったビラ内容の一部を紹介します。(少々加筆)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪◎千川中学校田畑和子教諭が、定年時の再雇用を希望したとき、豊島区教委が校長中神嘉治のデッヂアゲた理由を取り上げ、越権行為の内申を…

東京音大前で中神元校長に関するチラシを撒きました。

またご無沙汰してしまいました。本当に忙しいです。昨日東京音楽大学の前で、チラシを配りました。そのチラシの主な内容は、この大学に講師として採用され、教員養成のため、「特別活動概説」「教育相談概論」「生徒指導論」を教えている、私を陥れた、元千川…