2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ都議会自・公は、舛添知事辞職に向かわないのか!

このところ毎日公金の不正使用が報道される。文春だけでなく、各新聞社、TV局等が資料を取り寄せ克明に調べだしたので、出るわ出るわ、疑惑がドンドン積み重なっていく。そのたびに驚かされる。 乗用車二台購入、うち一台は湯河原温泉別宅用だそうな。美術品…

舛添都知事の「政治資金流用疑惑」釈明はウソっぽい!  どうする?

昨日(5/13)舛添知事が記者会見をし、週刊文春で問題にされた「政治資金不正流用疑惑」について釈明しました。私は、その二時間近くを民放テレビで見ていましたが、口では「申し訳ない」と言いながら、態度の方は、順序よくあくまでも自分にはやましい…

「国民怒りの声」誕生を喜ぶ!

5月9日、憲法学者の小林節氏が参議院選に立候補するという。それらのことで記者会見するという報道があったので楽しみに待っていたが、なかなか報道されない。報道ステーションをつけっぱなしにしておいたがこれに触れなかった。 ネットでも記者会見の報道…

舛添都知事よ、都民に恥をかかせるな。早く反省しろ!

舛添都知事の税金無駄遣いの外遊、毎週湯河原へ公用車で通い「動く知事室」と言い張っているこ とが報道され、新聞・雑誌・テレビは大賑わい。都民としては、あまりにも馬鹿な知事をもったことに、少々恥ずかしい気になってしまいます。 湯河原の別荘へ毎週…

ロンドン市長と舛添都知事との外遊費の比較に呆然!!

4/24に「舛添都知事の2億円超の外遊費は妥当か」として私の考えをお伝えしました。その後、神奈川県の湯河原温泉の自宅へ毎週公用車で出掛け、追及されると「公用車は動く知事室」と反論、ひんしゅくを買っています。本人が、「問題ない」と言えばそれ…