2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舛添都知事の2億円超の外遊費は妥当か?

熊本の地震がなかなか収まらずとても心配です。直接の知人がいるのではないのですが、毎日の報道にに接していると自分も同じ体験をしている様な気持ちになり落ち着きません。 そんな中で、芸能人やタレント、スポーツ選手等がブログで励ましたり義援金を送っ…

中神嘉治を講師とする東京音大の見識を疑う

先ほど東京音大をネットで調べてみたら、、今年(平成28年4月1日)も中神嘉治に、「生徒指導概論」「教育相談概論」を担当させることが判明しました。 呆れたものです。まず、教師として現役時代にどうであったかを知らないのでしょうか。校長として自校…

熊本地震でヘイトスピーチのようなデマがネットに!

皆様、熊本で地震が起きて、ネットで酷いデマが投稿されているのをご存じですか。 私は、4/16の東京新聞の報道でそれを知り、まるでヘイトスピーチではないか、と怒っています。「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだぞ」「「暴動を起こしている」「こういう時…

「都教委の誤った懲戒免職処分」続報 ‥‥ 【都教委の無法者ぶり・人権無視】

昨年2月21日、「都教委の誤った懲戒免職処分」というタイトルでお伝えした件のその後についてお話しします。 原告Aさんの訴えは、まず東京地裁で勝訴しました。吉田徹裁判長は、「懲戒免職にする理由がない」と原告を勝たせました。ところが都教委はこれを…

バドミントン桃田選手は何を間違えたのか!

バドミントン選手のバカラ賭博事件がありました。ビックリしたというか、全く意外だったのは、桃田選手が派手な振る舞いやアクセサリー、髪形に気を配る理由です。 それは、「もし僕がバドミントンでお金持ちになれたら、憧れて後を追う子が出てくるはず」と…

放送法を巡る動き

今日は4月9日です。本当に長い間ご無沙汰しました。 実は、私の個人的は事情で容易ならざることがあり、とても日記を書く余裕がありませんでした。今でもそれは解決していませんが、気を取り直して日記を書くことと致しました。 「読んでるよ。」と言って…