2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/11都教委・中神校長を訴えた裁判が結審。その報告(中神が言明を覆したこと)です。

既に、当日の私の陳述や、名誉毀損の内容をお知らせしました。今日は、最もひどい被告中神校長のやり方、これまで「真実性を問わない」と言っていたのに、結審でそれをひっくり返してきたことをお伝えします。 ● こんなことが許されるのか! 《 中神はこれま…

被告豊島区立千川中・中神校長による名誉毀損ーその2ー「生徒の自殺隠蔽」

今日は、昨日に続いてもう一つの名誉毀損をお伝えします。1995年6月、一人の生徒(仮にAとします) が、自宅マンションの踊り場の窓から投身して亡くなりました。 中神校長は、教職員に親との接触を禁じ、ひとりで処理に当たりました。その知らせが学校へ…

被告中神による「名誉毀損」その1

昨日、私の陳述書をご紹介しましたが、これだけではどういう裁判だか分かりませんね。今日は何を名誉毀損として訴えたかお伝えします。 二次訴訟の中神陳述書に次の記載がありました。△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 学年所属を決定す…

9/11都教委・中神校長を被告とした裁判が結審。その報告です。

皆様、中神校長から受けた名誉毀損を訴えた裁判が結審しました。今日はその報告です。 報告① まず私の陳述を記載します。言いたいことは山ほどありましたがこのくらいにしました。法廷では時間の関係で、これを半分カットして読みあげました。長いですけど、…

都教委の「実教教科書排除」の何が問題かー乙武氏の意見は?−

皆様、私が東京都教育委員会の何を問題にしているか、お話しします。 教科書は、発行する前に文科省から厳しくチェックされます。そして検定官(氏名公表せず)からクレームが付くと、直さねばなりません。検定官からOKが出るまで直さないと、不合格になり、教…

実教出版教科書排除の件で 「都教委を訴える会」 9/17 発足! ご参加を1

「ホントに」「ホントに」とこの10倍くらい書いても足りないほどご無沙汰しました。「言い訳ご無用」と言われそうですが、ま、とにかく徹夜するほどの忙しさでした。何が?と不審に思われるでしょうが、裁判の準備が主で、それに熱中症と大腸ポリープ除去…