2014-01-01から1年間の記事一覧

一致団結して国民を抑圧し憲法改悪に突き進む自・公よりも、頼りなくても、民・共・民社・生活に一票を!!

皆さんはもう、投票先を決められましたか。自民が300以上をとる見込みだそうで、日本の将来が危ぶまれます。アベノミクスに実感がないという人が多いのに何故こういう結果になるのか私は分かりません。日本人は自分だけがよければいいという人がかなり増…

小渕優子氏が真っ先に当確の予想とは、日本の民意度が疑われるではないか!!

小渕優子氏がぬけぬけと立候補の意思を語ったとき私はこれを選挙区の人達が許さないだろうと思いました。しかしその予想は外れ、地元は大喜びで選挙演説に感激して涙を流す人もあったといいます。 私は、こんなにも主権在民がなおざりにされているのかと絶望…

自民党が優勢なんて!

今朝の新聞やテレビの報道で驚きました。今の状勢では、何と自民党が過半数どころか更に上積みをするというのです。 何故でしょうか。安倍首相を信頼しているのか、アベノミクスに期待しているのでしょうか? よく考えてみたいと思います。私たちは安倍氏が…

自民党からテレビ局への要請書ーこれは恫喝? 支持率逆転も当然だ!

「朝生」の荻上氏おろしを先ほどお知らせしたので、その基になった文書について、日刊ゲンダイから転載します。 ひどいことになっています。ご存じの方はご容赦下さい。*****************************************…

「朝まで生テレビ」‥‥荻上チキ氏おろされる!

皆様、安倍首相のわがまま選挙が始まり、この忙しい時期にと嘆く声が聞こえてきます。私はこの時期を逃さず無法者の自民党を敗北させたいと願っています。 そんな中で、こんなニュースを知りました。見過ごすことはできないと思い、お知らせします。ご存じの…

「辺野古通信」より‥‥【海上保安庁方針転換か?】

「辺野古通信」からの情報を転載します。1/22****************************************海上保安庁は浮き桟橋を撤去、ゴムボートも2隻を残して陸揚げを行い、巡視艇も撤収しました。 メディア関係者からは「衆…

 小渕優子に立候補の理由はあるか??  

☆ まず、gooのブログ「田畑和子再雇用拒否事件」をごらんになっている皆様へおしらせ 先日からログインできなくなッてしまい、書くことができません。理由が全く分からず、私の力では回復しないので、当分の間、こちらのブログをご覧下さるようお願いします。…

【 おかしな判決文 】 その1 ‥‥‥「学校要覧」抹殺

大変ご無沙汰しました。しばらくパソコンのない世界に行っておりました。お伝えしたいことが多くありましたが、延び延びになってしまいました。 判決文がおかしいことだらけで、呆れています、こんなにしてまでも私を敗訴させたかったのかと、裁判所の悪意を…

高裁のメチャクチャ判決への抗議声明

皆様、お待たせしました。分かりにくい判決文で、寝食を忘れてこれと悪戦苦闘し、弁護士さんの助けを借りてやっとできあがりした。本当に訳の分からない文ばかりで、勝たせないために四苦八苦したのだと思います。こんな不正判決を出しても裁判官はクビにな…

10/29高裁判決−メチャクチャ判決で棄却!

皆様、お待たせしました。昨日は傍聴者が時間までに満席になり、入れなかった方がありました。 その満席の法廷の中で大竹たかし裁判長は、「棄却する」「あとは判決文を読んでください」と言うと、すぐ、退席しようとしましたので、私は、「理由を説明してく…

安倍内閣に希望はない・あしたの判決日の日程

またまた、安倍内閣の閣僚、望月環境相の虚偽記載が発覚。知らなかった、とか言って「自分は悪くない.妻が‥‥」と謝罪会見をした。「辞任する気はない」と言いきった。まあ、次々によくでてくるものですね。1部の人が「こんなことばかりやらないで、審議をす…

判決日10月29日の日程のお知らせ

裁判の判決日の日程が、以下のように決まりましたのでお知らせします。 私としては、全力を尽くして闘ったので、どんな判決が出ても悔いはありません。勿論勝ちたいですが、これまで散々不当判決を出されてきたので、裁判所が真実に従って判断するかどうか、…

下川・宮沢両大臣は神道政治連盟に所属!

あっという間に2人の大臣が辞任しました。この措置、つまり直ぐに2人を辞めさせ後任を発表するというのは安倍首相が慎重論を押し切ったとのことです。 特に松島さんについては「うちわ位で辞任させなくても」という声が自民党には多かったそうですが、首相…

小渕優子氏の政治活動〓贈答

ご無沙汰しました。私自身、判決前で要請やらなにやら多忙で、ブログをお休みしていました。けれど、小渕経産相の政治資金問題が発覚し、私が解任を求める大臣として急浮上、退任必至の様相に至りましたので、少しお話ししたいと思います。まず、初めに国会…

雨の中、裁判所前で最後のビラ配り

判決が近づき、裁判所前での月1回のビラ配りは10月で終わりです。1日に、雨の中、仲間達が持ち寄ったビラを協力し合って配りました。前と違って無関心な人が増えてきたのが残念です。 文面を是非お読みください、初めからの経緯を纏めました。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆…

高裁要請と東京都の教育

今日は「司法総行動」に参加し、高裁へ要請をしてきました。久しぶりに快晴でしたが、裁判所まで行くと、不当判決に怒って控訴した三里塚の方たちが大勢駆けつけていて騒然としていました。勿論私の属する東京争議団を初め「司法総行動」に参加のメンバーも…

松島みどり法相の更迭を!

松島みどり法務大臣がスカーフ事件を起こした。何とくだらないんだろう。本人は勝ち誇ったようにTVに写っていましたね。 安倍首相の任命した女性大臣はこんなものさ。マフラーでなくてスカーフだからいいということになった。自民党の考えか? 女に甘いです…

10月10日,南相馬の方々が国会へ

急にこんな知らせが舞い込みました。政府のやりかたを酷いと思いお知らせします。原発を売り込んでいる安倍首相、原発政策を進める小渕経産大臣に抗議したい。いつ私たちがこういう目に遭わないとも限りません。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★…

ヒラリーと安倍の濁った二重唱

安倍首相は、国会の所信表明演説でこう述べています。 「『女性が輝く社会』を目指す、安倍内閣の挑戦に、昨年、ヒラリーさんが、力強いエールを送ってくれました。」 確かにヒラリーは「有言実行の人」と安倍さんを褒めたたえました。しかし、彼女の真意は…

愛媛新聞「高市・稲田氏が極右と写真撮影」の記事ご紹介

軍国少女?高市氏と稲田氏が、極右団体の代表と会い写真撮影をしていたという報道がありました。そのままお伝えします。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※2014年9月10日 愛媛新聞 4面 高市氏極右と写真 団体のHP掲載 稲田氏も「素性知…

支援者の皆様の声

前回紹介したビラの裏面を記載しました。大勢の方がこういう要望を裁判所に寄せてくれました。感謝、感謝です。 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 【田畑さんの支援者からのメッセージ】☆ 田畑さんが都教委の再雇用を拒否されてから19年の歳月が…

裁判所前でビラ撒きをしました

三日の朝、裁判所前でビラ撒きをし、マイクで通行する裁判所の方々に訴えました。以下はそのビラの一面です。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 東京高裁第五民事部 大竹たかし裁判長 山本剛史裁判官 田中寛明裁判官 様 裁判官様におかれま…

どうして支持率があがったの???

5日の新聞を見てビックリ。何と内閣の支持率がかなり上がっているのだ。日経が60%(+11%)、共同通信は54,9%(前回49,8%)、毎日だけが横ばいで、47%である。女性五人の登用が好評で、思惑通りこれが功を奏したのである。 日本人はこん…

安倍首相の女性登用の愚

三日、内閣改造があった。今回は女性を多く登用したとかで好評のようだが、マスコミは甘いなあ。私は、そうは思わない。安倍首相の受け狙いの方法であると共に、登用の仕方の悪い見本で醜悪である、 ひどい言葉を使うようだが、こんなやり方の真似をして欲し…

高市早苗氏が「仕事ができぬからデモを取り締まれ」だって。

結審の準備で体力を使い果たしてしまい体調がすぐれませんのでプログも気になりながら休み休みになっています。ところが、日々起きることがあまりにもおかしいことだらけで、日本が戦前へ逆戻りさせられていくのをヒシヒシと感じ、ブログに載せようと思い、…

松下政経塾とは??

今日は8月15日。敗戦の日です。「69回終戦記念日戦没者追悼式、首相『不戦の誓い』今年もなし」が東京新聞の見出し。歴代首相が表明していた「アジア諸国に対する加害と反省」や「不戦の誓い」は、昨年と同様、なかったとのことでした。 これが、安倍さん…

「表現の自由」も「首長の役割」も分かっていない、自民議員土屋正忠氏

昨夜は涼しかったけれど、今日はまた猛暑が戻ってきました。皆様、お変わりはありませんか。私は体調を崩したので、おとなしくしています。 でも、日々報道される事柄に許せないものが多く、自分の裁判が結審したこともあって、そちらの方に強い関心が引き寄…

沖縄に武装掃海母艦「ぶんご」を出動か。

皆様、台風の影響は、いかがですか。 自分の裁判について書くつもりだったのですが、急にこんな知らせが舞い込みました。 本当に現政権のやることはひどい。命を守ると言いながら独裁者安倍はやりたい放題。以下、お知らせします。 ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ …