2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29高裁判決−メチャクチャ判決で棄却!

皆様、お待たせしました。昨日は傍聴者が時間までに満席になり、入れなかった方がありました。 その満席の法廷の中で大竹たかし裁判長は、「棄却する」「あとは判決文を読んでください」と言うと、すぐ、退席しようとしましたので、私は、「理由を説明してく…

安倍内閣に希望はない・あしたの判決日の日程

またまた、安倍内閣の閣僚、望月環境相の虚偽記載が発覚。知らなかった、とか言って「自分は悪くない.妻が‥‥」と謝罪会見をした。「辞任する気はない」と言いきった。まあ、次々によくでてくるものですね。1部の人が「こんなことばかりやらないで、審議をす…

判決日10月29日の日程のお知らせ

裁判の判決日の日程が、以下のように決まりましたのでお知らせします。 私としては、全力を尽くして闘ったので、どんな判決が出ても悔いはありません。勿論勝ちたいですが、これまで散々不当判決を出されてきたので、裁判所が真実に従って判断するかどうか、…

下川・宮沢両大臣は神道政治連盟に所属!

あっという間に2人の大臣が辞任しました。この措置、つまり直ぐに2人を辞めさせ後任を発表するというのは安倍首相が慎重論を押し切ったとのことです。 特に松島さんについては「うちわ位で辞任させなくても」という声が自民党には多かったそうですが、首相…

小渕優子氏の政治活動〓贈答

ご無沙汰しました。私自身、判決前で要請やらなにやら多忙で、ブログをお休みしていました。けれど、小渕経産相の政治資金問題が発覚し、私が解任を求める大臣として急浮上、退任必至の様相に至りましたので、少しお話ししたいと思います。まず、初めに国会…

雨の中、裁判所前で最後のビラ配り

判決が近づき、裁判所前での月1回のビラ配りは10月で終わりです。1日に、雨の中、仲間達が持ち寄ったビラを協力し合って配りました。前と違って無関心な人が増えてきたのが残念です。 文面を是非お読みください、初めからの経緯を纏めました。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆…

高裁要請と東京都の教育

今日は「司法総行動」に参加し、高裁へ要請をしてきました。久しぶりに快晴でしたが、裁判所まで行くと、不当判決に怒って控訴した三里塚の方たちが大勢駆けつけていて騒然としていました。勿論私の属する東京争議団を初め「司法総行動」に参加のメンバーも…

松島みどり法相の更迭を!

松島みどり法務大臣がスカーフ事件を起こした。何とくだらないんだろう。本人は勝ち誇ったようにTVに写っていましたね。 安倍首相の任命した女性大臣はこんなものさ。マフラーでなくてスカーフだからいいということになった。自民党の考えか? 女に甘いです…

10月10日,南相馬の方々が国会へ

急にこんな知らせが舞い込みました。政府のやりかたを酷いと思いお知らせします。原発を売り込んでいる安倍首相、原発政策を進める小渕経産大臣に抗議したい。いつ私たちがこういう目に遭わないとも限りません。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★…

ヒラリーと安倍の濁った二重唱

安倍首相は、国会の所信表明演説でこう述べています。 「『女性が輝く社会』を目指す、安倍内閣の挑戦に、昨年、ヒラリーさんが、力強いエールを送ってくれました。」 確かにヒラリーは「有言実行の人」と安倍さんを褒めたたえました。しかし、彼女の真意は…