2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯ブラジル大会から帰国の日本選手に。

【選手の帰国】 W杯ブラジル大会で一次リーグ敗退に終わった日本人選手が昨日(27日)帰国した。成田空港には、1000人が出迎えたというからすごい。しかし、日本代表は25日に現地で総括会見後、解散したため、帰国後日本での会見は行わなかった。 私…

公明党は、民意を尊重して!。若者よ、自重した行動を!

【日本の国が変わる。…戦争できる国になり各国と闘わねばならない。命と安全が脅かされる。主権在民は無視等政府の好きなように動かされる。憲法は解釈でどうにでもなってしまう。公正・平等は消えてなくなる。貧富の差拡大】 公明党の山口代表が、昨夜のテ…

石原環境大臣を更迭せよ

都教委要請や、会議等が続き、大変忙しく結構疲れ、ブログをお休みしました。その間に2件の口害(口による害です。私の造語)が起きていました。★石原環境相の発言「最後は金目でしょ」‥‥除染廃棄物を保管する中間貯蔵施設を巡り難航している福島県側との交…

[

[

「安倍自民党の「憲法解釈に関心を」+「傍聴者の感想」

ご無沙汰ごめんなさい。 今、日本が安倍首相らにより、とんでもない方へ舵を切ろうとしています。私の裁判も、単なる嘱託不採用ではなく教育を戦前に戻したい勢力が教育界に根を張っていることが背景にあると思います。裁判で敗訴をくり返すのは、権力に逆ら…

証人の元同僚、中神の虚偽を明白に

6月4日の控訴審第2回の結果をお知らせします。 元同僚の尋問は、彼女の人柄もあって、感情を交えない、質問に淡々と答えた冷静なもので、真実を述べていることが誰にも分かりました。 この尋問で、中神の幾つもの虚偽が明らかにされました。 南京大虐殺に関…

まもなく元同僚の証人尋問が始まります。是非傍聴に!

4月8日にお知らせした通り、今日は、初めての証人尋問の日です。私は、朝から、胸がドキドキしています。校長のウソ・捏造を今までの裁判官は問題にせず、二次訴訟の高裁裁判官藤村啓に至っては、「校長は公権力の行使をしたのだから、たとえ陳述書の虚偽記…