2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都美術館の暴挙は憲法違反!

都立美術館の暴挙とは。 2月19日、東京新聞朝刊のトップ記事「政治的作品撤去を」を見たとき、現実に起きている事件でなく過去の軍国主義の時代の事件を警鐘を鳴らすため掲載したのかと勘違いしてしまいました。この前の戦争の時、軍部が戦地へ画家を送り…

安倍首相は国民に希望を持たせよ!

「ァンネの日記」があちこちの図書官で破られているそうです。安倍首相が超右翼で言動に問題があるのは、多くの人が認めるところですが、NHKや安倍氏の側近の不祥事や、アメリカから安倍首相が疑問視されていることなど、普通ならあり得なことがいっぺんに起…

舛添氏の公職選挙法違反はどうなった?

都知事に当選した舛添氏の悪評がゾロゾロ出てきている。どうしてこんな人を候補にしたのだろう。 後から私が知ったことは、女性蔑視発言の他に、選挙違反がある。演説会でチラシの他に五輪バッジを配ったのだ。時価3000円するとのこと。本人と受付の人が…

自民党は安倍晋三の独裁を止めさせられぬのか

昨日の参院予算委員会で安倍首相が「戦後教育はマインドコントロール。戦後教育の脱却が必要」と述べたそうだ。自民党員はこれを認め推進を支援しているのか。私は、明治時代の日本、すなわち、天皇が元首であり、国民に自由がなく、人権は認められず、女性…

裁判官の暴言に慰謝料―長野地裁飯田支部で嬉しい判決―

1月30日、私にとって、とっても嬉しい判決が出ました。ご紹介します。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 長野地裁飯田支部裁判官の暴言認める判決 「あなたのせいで左遷」に慰謝料 判決文によると 2011年8月25日,民事訴訟の口頭弁論で、被告の男…

新都知事舛添氏の女性蔑視に唖然!

おはようございます。舛添候補が当選してしまいガッカリ。最悪です。これでは都教委の改革など望むべくもありません。安倍の教育政策の先取りを喜んで行うでしょう。今日は、昨日偶然目にとまった舛添氏の女性蔑視の文章などを皆様にご紹介します。、昨日福…

2/7実教教科書を排除した都教委を提訴

今日は朝から雪景色です。粉雪が木々の枝に降り積もって、風が吹くとハラハラと落ちる。粉雪なので落ちるのも早いです。昔、スキーに行ったことなど思い出しました。 雪が昨日でしたら大変でした。昨日は、実教出版の歴史教科書を排除した都教委を東京地裁に…