2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青いスカーフでヒューマンチェーン・安倍首相は後藤さんをどうするつもりだったのか?

毎日、立て続けに色んな事件が起き、それがいい方向に向かわないので、焦燥感にさいなまれる日が続いています。自分が日本国民であること、この国が独裁国家へと走り出したこと等が、頭から離れません。25日には、青いスカーフを帽子に巻いて「辺野古反対…

25日は国会を包囲し、沖縄べっ視に抗議しよう!

25日(日曜日)は、国会議事堂をヒューマンチェーンで取り囲み、国民の抗議の意思を表す日です。私はこれを新聞で知って友人に話し、集まっていくことにしました。2時から3時30分位取り組むそうなのでその間に1回手をつなげればと思っています。沖縄の海…

沖縄で市民が逮捕されている。電話を!

沖縄からの情報をお届けします。選挙で沖縄の意思がハッキリ示されたにも拘わらず、安倍政権は辺野古移設を強行し、逮捕者が出ています。現地からの情報をお伝えします。私は電話をかけようと思います。沖縄以外の者も怒っていることを伝え、これ以上沖縄を…

民主党はは維新の会と一緒にならないで!

(八日に選出されると書きましたが、私の間違いでした。済みません). さて、昨日公開討論会がありました。東京新聞の記事によると、「細野氏が昨年維新と合併を提案した」ことを岡田氏が暴露したということです。さもありなん。私は前から変だと思っていま…

民主党よ。しっかりして!

おはようございます。昨日に続いて民主党のことを少し書きます。 民主に結束してほしいと私は希望を述べました。でもその前になぜこの党に入ったのか私は聞いて見たい。自民に入れなかったから。二大政党制だからどちらかに入っていればよい。自民党に反対だ…

民主党に頑張ってほしいけど‥‥

民主党の代表選が8日に行われます。国民の関心は今ひとつ、というより期待していないように思われます。困ったことだと思いますが、その原因を幹部はよく考えてほしいと私は思います。 そのひとつは、政権交代したのにひとつの党として纏まれなかったこと、…

年賀状ー私の選んだ2014年の重大ニュース

大変ご無沙汰しました。書きたいことは、多々あれど、最高裁へ上告のため、時間をとられ、それに集中していました。大掃除、正月料理などすべてそっちのけ。判決文を検討するほどあまりの不当さに気がおかしくなりそうです。そんなに私を敗訴させたいのか。 …