2017-01-01から1年間の記事一覧

音喜多・上田令子氏らは活躍していた ・ ビックリ 小池氏の戦略

長らくごぶさたしました。実は体調が崩れ、入退院を繰り返していました。もう家に帰っているのですが通院はしていまさ。そんなわけで書くことができませんでした。 選挙戦たけなわです。「希望の党」を立ち上げた小池都知事に対し、「都ファー」の都会議員音…

アベ首相の「司法私物化」ー最高裁判事に加計学園監事を任命ー

加計学園疑惑が連日報道され、野党が追及しています。文科省の前事務次官前川氏の発言を否定する官邸に怒りを覚えます。今日は、アベ首相が加計学園の監事を最高裁判事に任命したという、とんでもない事件をお知らせします。アベ氏も過去に加計学園の監事と…

明らかになったアベ首相と加計学園の癒着!!

体調が悪くご無沙汰しました。自宅で「共謀罪」成立の成り行きにヤキモキし憤っております。日刊ゲンダイ(5/25)で、アベ首相と加計学園の酷い癒着ぶりを知りました。少しご紹介します。 ①アベ氏は過去に加計学園の監事として収入を得ていた。 ②昭恵夫…

「森友学園」 その4 −昭恵夫人の私的な旅行にも内閣官房3人同行ー

4/8の東京新聞朝刊で題名の記事を見て驚いた。 これは政府が閣議決定した答弁書なのである。ハワイの真珠湾には「真珠湾には訪れたことがなく、戦後70年で訪れたい気持ちがつよくなった」と本人は説明しているという。 また、参議院選挙の候補者応援にも…

「森友学園」その③ ー昭恵夫人の過ちー

今、昭恵さんは、どこで何をしているのでしょう。 ひっそりと身を隠しているようです。野党が国会での喚問を要求していますが、政権が突っぱねています。 おかしいですよねえ。首相らは安全な場所にいて、勝手なことを言っている。これが通用するのだから自…

「森友学園」 その2 −安倍総理の100万円寄付は確かでしょうー

森友学園について書こうと思いつつも、日々進展がめざましくチャンスを失っていましたが、ここへ来て重大事件となりました。毎日情報を集めていて初めのうちは、籠池氏を非難する気持ちででしたが、今、安倍首相がどんなにウソつきであるか分かってきました…

「森友学園」 その1

みなさま、ご無沙汰しました。体をこわして通院しています。 気が付かないうちにどこかおかしくなっていくのですね。余り無理をしないで生きていこうと改めて思いました。 私にはやり残したことが沢山あるのですから。 さて、今話題になっているものに「森友…

2017年にやりたいこと

「はてな」から「2017年にやりたいこと」という題が出た。 今年はどうしてもやりたいことがあり、それが頭の中を駆け巡っている。早速応募することにした。私は60歳定年の時に都教委から再雇用拒否を受けた。全員採用のはずなのに理由を秘密にし、私だ…

新年のご挨拶

新しい年を迎え、ご挨拶を申し上げます。 ブログ」を復活させ、思っていることを沢山お伝えするつもりでしたが、思うようにいきませんでした。年賀状に「今年気になった事件」を5件挙げましたのでそれをご紹介させていただきます。ハガキと違って字数の制限…