2016-01-01から1年間の記事一覧

衆院10区補選 ・ 違法の存在の議員が憲法に手をつけるのは許せない!

大変ご無沙汰しました。気ぜわしい毎日の中、ブログを書く時間もなく打ちすぎてしまいました。 言いたいことは沢山あるというのに。まず、東京10区の衆院補選は、予想通り自民の若狭氏が勝ちました。但し、予想外だったのは得票数です。ダブルスコアで楽勝…

東京10区衆院補選野党統一候補・鈴木ようすけ氏は信頼できる人!!

とうとう投票の日仁なりました。昨日夕方、江古田銀座に野党統一候補鈴木ようすけ氏が来て一生懸命演説をしていました。野田幹事長が応援演説をし、運動員がビラを配布していました。 主張しているのは、年金減額の不当性を初めとしてまともなことばかり。真…

東京10区の自民党候補の理解しがたい主張!

なんやかやでとても忙しく、ご無沙汰してしまいました。今夜はどうしても書きたいことがあります。それは、東京10区衆院補欠選挙のことです。 ご存じのように都知事選は小池百合子氏が圧勝し、衆議院議員として失格したため、補欠選挙が行われることになり…

都教委から捏造理由で再雇用拒否を受けて闘った20年 ①

「先生は嘱託不採用になりました。」と中神嘉治校長に告げられて20年余りが経過しました。 この間、濡れ衣を払うべく裁判闘争を中心に闘いました。 裁判を起こしたら、豊島区教委の成田秀和指導室長が、陳述書で中神から聞いたとして、数え切れないほどの…

小池知事はオリンピック開催都市の首長としてふさわしいか?

小池都知事がリオへ五輪の引き継ぎに行き、旗をもらって意気揚々と帰ってきた。果たして彼女はオリンピック開催都市の首長として相応しいだろうか。 答えは「否」である。なぜなら、小池知事は差別主義者であるからだ。私はそれを彼女が在特会女性部で講演し…

小池都知事の超右翼ぶりを監視しよう!

小池都知事は、政策を担当する特別秘書に、元都議の野田数氏を任命した。特別秘書とは議会の同意が必要でなく、報酬もプライバシーとして秘密にされている。 野田氏とはどういう人物か。私の集めた情報からお伝えする。彼は、都議時代の2012年9月、「大…

マスゴミの決めた都知事選

小池百合子が大差で都知事に当選した。こんな馬鹿なことはない。 みんなどこを見てるんだろう。超右翼の、ウソつきの、憲法を改悪し日本を戦争に追いやる人をなぜ支持するんだろう。私は都教委のやりたい放題の人権無視を見続けてきた。もっと酷くなること確…

小池百合子氏が公職選挙法違反? 緑色ペンライト配る! ☆【あす投票!!】☆

7/16に「小池百合子氏が在特会で講演したというのは本当か」と題して日記を書きました。するとある方が「それは在特会のホームページに今も掲載されている」と教えてくださいました。実際にホームページを見てみたら演説会の記事が載っていました。 小池…

小池百合子氏の裏金づくり疑惑発覚!!

小池百合子氏の「裏金づくり疑惑」が報道された。私は、小池氏が、「お金の不正については全く心配いらない。食事代などは政治資金で払ってないから」というようなことを言っていたので、「ああ、キレイなんだ」という印象を持ってしまっていた。 それが違っ…

都知事の選び方

都知事選の今の状勢が、小池、筯田、鳥越の順だというので気が気でなりません。 先日までは、小池、鳥越が競っているとのことでしたが、最後になってしまいました。有権者は、目の前の自分の利害しか考えないのでしょうか?待機児童の問題は、3者とも改善す…

都知事候補・小池百合子氏が在特会で講演したというのは本当か

都知事候補の小池百合子氏が在特会で講演したということをネットで読んだので、調べてみた。 これは本当だった。正しくは在特会の女性部主催のようであるが。 これが発覚したのは外国特派員協会が主催した記者会見の席上だった。英語の達者な小池氏は準備し…

三原じゅん子が「神武天皇は実在」と驚きの発言!

7/10の参議院選挙開票特番で、キャスターの池上彰氏の質問に「神武天皇は実在の人物」と三原じゅん子が答えたというので本当にビックリした。 この人は、中学校の教育を受けていないのだろうか。敗戦の時、日本がどんな反省をしたのか知識がないのだろう…

参議院選ーー自民党の悪どさに呆れる!

今日は投票日です。猛暑で外は明るく陽がが降り注いでいますが、気持ちは暗いです。何しろ改憲勢力が2/3をとるというのですから。 一体有権者は何を考えているのでしょう。日本会議や神社本庁に騙されているのでしょうか。これらは民主主義に反する団体で…

アベ首相は都知事候補を選ぶ前に謝罪を!

自民党は、都知事候補を誰にするか、躍起になっている。今は、小池百合子氏が名乗りを上げ、無所属でもいいから出馬すると意志を明確にしている。 自民は「違和感がある」とかで歓迎せず、他の人に打診中だ。 でも、私は「自民党さん、何か忘れていませんか…

参院選‥‥自民党に騙されるな!!

参院選で与党が2/3に迫る勢いという予想だそうである。私はビックリした。各新聞社は、しかるべき調査の上でこういう数字を出したのだから、否定できないのだけれど釈然としない。 有権者は安倍内閣が正当な手段を執らず、混乱の中、戦争法を通したことを…

都知事は誰がいいか、真剣に考えよう!……2

前回、同じテーマで書きましたが、書き足りない部分があったので今回は書き加えます。 ①櫻井パパをイヤだと言ったのは、彼が総務省の事務次官だったから。総務大臣郄市早苗は、マスコミを抑圧し、放送法を楯に民放の電波を取り上げると公言しています。 また…

都知事候補は誰がいいか、真剣に考えよう!

舛添氏の辞職以来、連日次期知事候補名が取り沙汰されている。 昨日は、有力候補の民進党れんほう氏が立候補を見合わすという報道があり、野党統一候補が実現するところだったのに、と残念がる向きもあったようである。 でも、私はでない方が賢明だと思う。…

政治資金流用・公私混同疑惑を追及された舛添都知事は、イジメに遭ったのか?

週刊文春の記事から始まった舛添都知事の不祥事は、想像を絶するひどさと彼の傲慢さで私たちを驚かせた。自己の財産形成と贅沢で趣味を存分に味わえる生活が、彼を満足させていた。 都民の怒りはすざまじく、舛添氏の様々な抵抗も空振りに終わり遂に辞職に至…

舛添知事は日本の恥!とっとと辞職を!!

東京都民である私は、都知事の不祥事を大きな関心を以て眺めている。。 余りにもおかしいことだらけ。中でも吹き出したのは、中国服を購入し、それを着ると「筆の運びがスムーズになる」と主張したことだ。本当に声を出して笑ってしまった。 私も書道を先生…

なぜ都議会自・公は、舛添知事辞職に向かわないのか!

このところ毎日公金の不正使用が報道される。文春だけでなく、各新聞社、TV局等が資料を取り寄せ克明に調べだしたので、出るわ出るわ、疑惑がドンドン積み重なっていく。そのたびに驚かされる。 乗用車二台購入、うち一台は湯河原温泉別宅用だそうな。美術品…

舛添都知事の「政治資金流用疑惑」釈明はウソっぽい!  どうする?

昨日(5/13)舛添知事が記者会見をし、週刊文春で問題にされた「政治資金不正流用疑惑」について釈明しました。私は、その二時間近くを民放テレビで見ていましたが、口では「申し訳ない」と言いながら、態度の方は、順序よくあくまでも自分にはやましい…

「国民怒りの声」誕生を喜ぶ!

5月9日、憲法学者の小林節氏が参議院選に立候補するという。それらのことで記者会見するという報道があったので楽しみに待っていたが、なかなか報道されない。報道ステーションをつけっぱなしにしておいたがこれに触れなかった。 ネットでも記者会見の報道…

舛添都知事よ、都民に恥をかかせるな。早く反省しろ!

舛添都知事の税金無駄遣いの外遊、毎週湯河原へ公用車で通い「動く知事室」と言い張っているこ とが報道され、新聞・雑誌・テレビは大賑わい。都民としては、あまりにも馬鹿な知事をもったことに、少々恥ずかしい気になってしまいます。 湯河原の別荘へ毎週…

ロンドン市長と舛添都知事との外遊費の比較に呆然!!

4/24に「舛添都知事の2億円超の外遊費は妥当か」として私の考えをお伝えしました。その後、神奈川県の湯河原温泉の自宅へ毎週公用車で出掛け、追及されると「公用車は動く知事室」と反論、ひんしゅくを買っています。本人が、「問題ない」と言えばそれ…

舛添都知事の2億円超の外遊費は妥当か?

熊本の地震がなかなか収まらずとても心配です。直接の知人がいるのではないのですが、毎日の報道にに接していると自分も同じ体験をしている様な気持ちになり落ち着きません。 そんな中で、芸能人やタレント、スポーツ選手等がブログで励ましたり義援金を送っ…

中神嘉治を講師とする東京音大の見識を疑う

先ほど東京音大をネットで調べてみたら、、今年(平成28年4月1日)も中神嘉治に、「生徒指導概論」「教育相談概論」を担当させることが判明しました。 呆れたものです。まず、教師として現役時代にどうであったかを知らないのでしょうか。校長として自校…

熊本地震でヘイトスピーチのようなデマがネットに!

皆様、熊本で地震が起きて、ネットで酷いデマが投稿されているのをご存じですか。 私は、4/16の東京新聞の報道でそれを知り、まるでヘイトスピーチではないか、と怒っています。「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだぞ」「「暴動を起こしている」「こういう時…

「都教委の誤った懲戒免職処分」続報 ‥‥ 【都教委の無法者ぶり・人権無視】

昨年2月21日、「都教委の誤った懲戒免職処分」というタイトルでお伝えした件のその後についてお話しします。 原告Aさんの訴えは、まず東京地裁で勝訴しました。吉田徹裁判長は、「懲戒免職にする理由がない」と原告を勝たせました。ところが都教委はこれを…

バドミントン桃田選手は何を間違えたのか!

バドミントン選手のバカラ賭博事件がありました。ビックリしたというか、全く意外だったのは、桃田選手が派手な振る舞いやアクセサリー、髪形に気を配る理由です。 それは、「もし僕がバドミントンでお金持ちになれたら、憧れて後を追う子が出てくるはず」と…

放送法を巡る動き

今日は4月9日です。本当に長い間ご無沙汰しました。 実は、私の個人的は事情で容易ならざることがあり、とても日記を書く余裕がありませんでした。今でもそれは解決していませんが、気を取り直して日記を書くことと致しました。 「読んでるよ。」と言って…