民主党はは維新の会と一緒にならないで!

(八日に選出されると書きましたが、私の間違いでした。済みません).
さて、昨日公開討論会がありました。東京新聞の記事によると、「細野氏が昨年維新と合併を提案した」ことを岡田氏が暴露したということです。さもありなん。私は前から変だと思っていました。多数を自分の周りに集めてそうしようと考えていたと思われます。
今度も、「考え方が一致しない限り合流しない」と言っています。ということは、考え方が一致すれば合併すると言うことです。この「考え方」とは何を指すのでしょうか。維新は「橋下独裁」を唱えた橋下氏のテストを受けた人、それを認めた人が入党した党です。私はこの党は民主主義を否定する党であって是認することはできません。仲良しの石原慎太郎も、超右翼で東京の教育を破壊しました。橋下はその真似をし、大阪はひどいことになっている。教師は、退職して他の地方で再就職する人が増えている。
 また、労働者への弾圧がひどい。不当労働行為で負けているがあまり報道されません。弁護士であるのに、労働法規を無視して平気です。橋下は人権不感症。
細野氏は、こんな維新と合併したいなら、党を出るべきです。細野氏に同調する者が多いのは解せませんが、民主党にはその程度の議員がおおいのだとしたらとても残念です。
 もう一度いいます。「政策や考え方一致」の前に、もっと大事なことがある。それが民主主義の否定に繋がるということです。