マスゴミの決めた都知事選

小池百合子が大差で都知事に当選した。こんな馬鹿なことはない。
みんなどこを見てるんだろう。超右翼の、ウソつきの、憲法を改悪し日本を戦争に追いやる人をなぜ支持するんだろう。

私は都教委のやりたい放題の人権無視を見続けてきた。もっと酷くなること確実だ。
東京の公立学校の児童・生徒は不幸だ。彼らへの人権無視教育は教師では防げないところまで来ている。裁判所が「人権の砦」をかなぐり捨てて久しいし、民主主義は通らない都政になってしまった。

民放は視聴率を上げるためか、今日も小池百合子の一挙手一投足を報じている。情けない。
民放は、スポンサー抜きのニュース番組を作れぬものか。

「ニュース23」で小池氏をインタビューしていたが、小池氏は、「アメリカの大統領選挙では候補者同士つぶし合うが日本名そんなことはない」と言った。それに対しキャスターの星浩氏は頷いていたが、私は小池氏が鳥越氏を街頭演説で「病み上がりの人をただただ持ってくればいいというものではありません。」と誹謗中傷したことを持ち出さなかったことに失望した。ジャーリストであった星浩は牙を抜かれてしまったのか。


でも、心ある人々と共に抵抗を続ける。同志は大勢いる。後悔しないように過ごしたい。

                                     これにて。