「森友学園」 その2 −安倍総理の100万円寄付は確かでしょうー

森友学園について書こうと思いつつも、日々進展がめざましくチャンスを失っていましたが、ここへ来て重大事件となりました。毎日情報を集めていて初めのうちは、籠池氏を非難する気持ちででしたが、今、安倍首相がどんなにウソつきであるか分かってきました。

安倍首相が100万円寄付したのは本当だと思います。「あり得ない」と彼は打ち消していますが、籠池氏が公開した資料ー郵便局へ預けた際のーを見れば、安倍晋三名で100万円の寄付があったことは歴然としています。これを打ち消すことは不可能でしょう。

尤もこれは不法なことでも犯罪でもありませんから、認めればいいのにそれをしないのは、アベ氏が籠池氏と無関係であるとしておきたいからです。昭恵夫人から森友の教育はすばらしいと聞き、自分もそれに共感したと国会で述べていました。「安倍晋三記念小学校」と称するのを許し、その名称で寄付金を集めさせていたこともありました。

こういう右翼的な教育は、安倍首相ほ大賛成だったに違いありません。教育基本法に無理矢理「日本の伝統尊重」を入れ、戦前の教育に近づけようと図ったのは安倍首相ですから。私たち教師は反対行動を取りましたが改悪されてしまったのです。

今日はここまで。100万円の寄付が明るみに出てよかった。安倍政権を揺るがしつつあります。
次の総理の名前も取り沙汰されています。   でも、これはキッチリ決着をつけなくてはね。
 
 では、またね。