都庁前配布ビラご紹介…《再雇用せよ》

私は月末に都庁前でビラ撒きをしています。昨日はその原稿作成に追われ、残念ながら日記をパスしてしまいました。
パスは二回目。毎日書くのって思っていたより大変です。
今日はそのビラの内容をすこし紹介します。

●報復人事メデタク成功
都教委が嘱託選考の職務を豊島区教委に丸投げしたため、何も落ち度のない田畑和子教諭が陥れられて、嘱託不採用にされた。田畑さんは在職中、校長の非民主的学校運営を批判していた。校長・区教委の、目の敵だった田畑さんを教育界から追放する計略は、都教委により、まんまと成功した。
●都教委・豊島区教委の不正ぶり
◇区教委の不法行為
 権限がないのに不採用の内申をしたこと。
 服務監督権がないのに勤務の情報を収集した(それは虚偽情報であった)ことなど。
◇都教委のミス
自ら制定した要綱に従わなかったことなど。
●田畑さんの名誉回復と再雇用を!
合否の決定権は都教委にある。それを区教委に侵されて田畑さんを不採用にした都教委はどう責任を取るのか。放置しているのは共謀だからか。速やかに調査し、田畑さんを再雇用せよ。
せめて人畜無害な都教委であれ。!

まあ、こんな調子ですが、私は本気です。濡れ衣を着せておいて、権力があるから知らん顔をするなんて卑怯です。こんなの通してはならないと強く思います。では、おやすみなさい。