ポリープ手術、及び進行協議の報告と次回第5回裁判の日程

大変大変ご無沙汰しました。ごめんなさい。いろんなことがあって、とても忙しかった。11月中旬には腸のポリープを切除する手術の為入院しました。1センチくらいのを二個とりました。良性だったので安心。
 病室にはパソコンがないので、寝てるかテレビを見ているかで体が休まり、クビの状態がよくなりました。あとは、手紙を何通か書いて、日頃のご無沙汰をお詫びした次第。
 自分で食事の支度をせずにご飯が食べられ、掃除もやってくれるし、みんな親切だし、とてもよい気分でした。裁判闘争の厳しい現実をしばし忘れることができました。

 帰ってくると、早速弁護団会議や色々な活動が控えていて、大忙し。

 12月6日には、前回書いたように、裁判所で進行協議が行われました。裁判官交代が予想されるためです。傍聴は、やっと三人許されました。いてくれると、とても心強いです。
 こちらからは、準備書面(4)を提出。今、学者の意見書を準備中であること、証人は検討中であること、まだ、証拠調べの段階まで審理が進んでないこと等を伝えました。被告側からは、特に話はありませんでした。

 次回裁判の日程が決定。来年の2月14日(月)1時30分〜 615法廷 です。