ご無沙汰しました!

7月1日から今日まで長い間お休みしてしまいました。
実は、8月15日は一周年記念日だから張り切って書こうと思っていたのに、余り休んだせいか、すぐ開けなくてパスワードかメールアドレスのどちらがおかしいのか、とにかくヤキモキするばかり。何回も挑戦して今日やっと書けるようになりました。
 ご無沙汰している間に色んなことがありましたね。野田内閣の誕生、これは大きい事件ですが、私は菅さんがどうしてあんなに非難されるのか分からない。野田さんのどこがいいのか分からない。金魚とどじょうの話に感動するなんて議員さんて単純だなと思います。それを持ち上げるメディアも安易ですね。
 新しい発想で物事に取り組んで欲しい。鉢呂経産相が何をやってくれるか期待したいところです。
 ただ、松下政経塾がいかなるものかわからないのが不安。どんな理念をもった政治家を養成しようとしたのでしょう。憲法改正するという考え方を持っているという話も聞こえてきます。