「安倍首相を官元首相が提訴」は、テレビや新聞で、なぜ報道されないのか?

16日、菅元首相が安倍首相を名誉毀損で提訴した。安倍首相のメルマガに、“原発事故の際、海水注入を指示したのは菅首相だったのに、そうではないという虚偽事実を記載”しで菅首相を中傷し、削除を要求しても応じず、二年後の今も掲載されているので名誉毀損で訴えた、というのである。

これについて安倍氏は何のコメントもせず、代わりに官房長官が記者会見して、“何で今頃か”とか“二年前のことではないか”等と言って、官元首相を非難した。何ということか!ひとこと謝罪でもしたらどうか!

このことはネットで知ったが、どうして、新聞・テレビでは放送されないのだろう。国民にすぐ知らせるべきだと思うが、安倍首相に気兼ねしているんでしょうね。キット。

こういう官房長官のような人が周りにいて、安倍氏をのさばらせるから、自分に対しては僅かの批判も許さず{先日のTBSがその例} 権力を笠に着て文句をつけ、自分は他人の権利を侵害してもへっちゃらという事になるのである。こんな人間には、政治家の資格はない。

自分の好みの人間を周囲において思い通りに動かしている。未熟者の集まりである。慰安婦問題でNHKに圧力をかけたのは、周知の事実だ。一次内閣では、国民的論議もせず、教育基本法という教育の憲法と言われるものを、改悪してしまった。今度は平和憲法を、同じように変えようとしている。まさに、暴挙を企んでいるのである。

菅さんにはがんばってほしい。謝罪させ、慰謝料をキチンと取るべきである。安倍氏には、未熟さを思い知らせる必要がある。こんな狡い者が首相では、日本はそのうち潰れるであろう。原発を虚言を弄して売り歩く卑しい人間、民意を省みない非民主的な人間の政治は、しっぺ返しを食うだろう。

官房長官は苦労して今日の地位を得た方だそうだが、私に言わせると、その苦労が人間を悪くしたとしか思えない。
まともな考えができない人だ。たとえば、「国連の拷問禁止委員からの勧告を日本はそれを受け入れる義務はない」ということを言って無視をした。こういう事をする度に、日本の国際的地位は下がるのである、自分が1級の人物でないことを、首相、官房長官らは、自覚し物事に当たってもらいたい。

「日本を取りもどす」って理解不能だが、戦前のように天皇制の国になって国民は虫けらのように扱われることは間違いないだろう。

  やはり選挙が大事!                               今日はこれにて。