公明党は、民意を尊重して!。若者よ、自重した行動を!

【日本の国が変わる。…戦争できる国になり各国と闘わねばならない。命と安全が脅かされる。主権在民は無視等政府の好きなように動かされる。憲法は解釈でどうにでもなってしまう。公正・平等は消えてなくなる。貧富の差拡大】

 公明党の山口代表が、昨夜のテレビ番組で、集団的自衛権の行使を容認する意思表示をしたという。またもや、公明党に裏切られた。公明党に期待するしかない、と、多くの人が、わらにもすがる思いで働きかけをしたようだが実らなかった。

 私はこの党に何の期待もしなかった。秘密保護法という悪法を通したからである。与党でいられるためには、どんなことでもする、というのがこの党の方針なんだろう。
 「平和の党」が泣くよ。飯島という自民党の人((この人は議員でもないのにいろいろ指図をする)に政教分離について恫喝されたようだ。それが決め手だったのか。
 よく分からないが、この党は、党の存続にのみ力を入れ、他のことに気を配る余裕がないようである。

 公明党ができてから政治がおかしくなったと言う人が多い。第一、この「公明」という文字はどこから採ったか皆さんご存じだろうか。「公明選挙」からである。その昔、選挙管理委員会は、公正な選挙を進めるためこの「公明」というきれいで明るい感じを与えるこの言葉を使っていた。
 創価学会が党を作るに当たり、この言葉をソックリ頂戴してしまったのである。
 当然、公明選挙という言葉は使えなくなった。
 こういう狡いことを平気でやったので、私は信用していない。

【韓国の発砲事件】

 韓国で兵役に不適と診断された人を国境を守る任務に付け、5人の兵士を射殺し、遂に自分も自殺を図るという事件が起きた。「なぜそんな人を兵役につけたのか」という問いに、担当者は、「兵士が足りないのです。」と答えていた。韓国は、兵役は義務でも足りないという。

【日本の若者】

 日本の若者達は、徴兵制なんかない、と高をくくっているようだが、そんなことはあり得ない。もう、軍隊なのである。

 この緊迫した状勢の時に、新宿歌舞伎町の道路で酔っぱらって倒れていた女子大生のグループが発見され大騒ぎになった。明治大学の男子たちが日本女子大の学生に酒を飲ませたことが分かったが、驚いたのはこれを隠蔽しようとしたことだ。女子の方は大学が隠蔽に関わっているという。明治も学生が1人だったと指示を出し、日女も年上の女子学生が1人しかいなかったということにすると決めたという。
 彼ら彼女らが、社会に出たら、なんでも損得勘定で決めるんだろう。憲法がどんなものか考えたこともないんだろうね。
 大学は、遊びに行くところですか?

 大学が学生運動を禁止したり、自治を認めないなどと取り締まっているうちに、こんな学生が出来上がった。明治は、政府にすり寄って、安倍首相糾弾の集会の大学校舎使用を断り、大学自治を投げ出した。恥を知れ!

【韓国に学ぼう】

 韓国が羨ましい気がする。私たちのお手本になる部分が沢山あるように思う。

                                        これにて、またね。