「安倍首相の選挙違反?」&「違法政治献金疑惑」

今日も暑くなりそうです。自分の裁判の結審への書面づくりや、支援者への連絡や、都教委の実教教科書排除を訴えている件での活動やら、すべきことが山積しているのに、どうしてもお伝えしたくて、今、これを書いています。

先日、あるTVのコメンテーターが安倍首相のことで何か言おうとしたのですが「あ、これは言ってはいけないんだ」と口を閉じました。司会者が「いえ、ここでは何を言ってもいいんですよ。」と言うと「選挙違反で訴えられているからそのうち
結果が出る‥‥‥」と安倍首相にマイナス点が与えられるような感じで言ったのです。
 私は、「それ、ホント?」と問いかけたい気持ちでしたが、司会者は驚く様子もなく、これで終わってしまいました。
 もしかしたら、これは「知る人ぞ知る」という話なのかもしれませんが、「訴えられている」という以上、誰かが訴えているわけですから、何らかの形で一般の人に知らせてほしいと思っています。

次は、今日(7月20日)の東京新聞「週刊誌を読む」という記事で取り上げられた「NHKプロデューサーが安倍晋三資金管理団体に2年で40万円の政治献金をしていた」(サンデー毎日)です。何が違法かというと、肩書が「会社役員」と虚偽記載をしているということ。NHK側は、「献金自体に問題はない」と答えたというが、これで済む話ではない、と私は思うのです。(「虚偽記載」というと、その量といい、複雑さといい、中神嘉治校長が第一人者ですが、それは、一寸置いといて。)
 
 過去に「慰安婦問題」で安倍氏NHKに介入し大問題になったことを記憶している方は多いでしょう。

安倍は介入を否定していましたが、今のウソつきぶりを見ればウソを平気で言うことが朝飯前の人間だということがよく分かります。またもや、これも中神校長の方が上でしょうか。慰安婦問題はは裁判にもなリ、当時のプロデューサー永田氏は、退職して、今、武蔵大学教授です。
 しかし、氏名を隠して献金し権力にすり寄るこの人は、糾弾されるべきです。悪いことと知っているから氏名を隠したんでしょう?  もしかしたら、色んな情報を提供していたかもしれませんね。
 安倍晋三に雇ってもらう事をお勧めします。NHKはどんな処分をするのでしょうか。「皆さんのNHK」はどこへ行くのでしょうか。
 
「国谷さんを泣かせた事件」は官邸の介入で絶対許せないこと。籾殻クンを会長にしたから、安倍達はNHKを自分らの部下のように考えているんでしょう。この件は、明日以降にします。

ま、早くこの政権を倒す他ありません。もう、このためにどれだけ多くの人が泣いているか、不幸になったか、徴兵制度ができるかどうかの話だけでなく、みんなの力を合わせて政権を追い詰めたいと思います。
                        今日は、これにて。