沖縄に武装掃海母艦「ぶんご」を出動か。

皆様、台風の影響は、いかがですか。
自分の裁判について書くつもりだったのですが、急にこんな知らせが舞い込みました。
本当に現政権のやることはひどい。命を守ると言いながら独裁者安倍はやりたい放題。以下、お知らせします。
     ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯

 【 報道されない差し迫った沖縄の状況をお読みください。 

さらに政府は辺野古新基地建設に反対する県民を脅すため、武装掃海母艦「ぶんご」を沖縄に出動させることを検討中であることを琉球新報がスクープしましたが、政府の恫喝を8・8付同紙が社説で激しく糾弾しました。書き出しはこうです。

 〈中世の専制君主国と見まがうありようだ。何という野蛮な政府か。〉

・ちなみに、「ぶんご」の兵装はこうです。

 ▼前甲板に62口径76mm単装速射砲1基を備える。また小型船舶対処用として12.7mmM2重機関銃数挺を武器庫内に格納しており、必要に応じて銃架に装備して用いる。
                            ・出典 ウィキペディア
     ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯
 
沖縄の問題は、私たちの問題です。
広島・長崎の原爆忌に、去年のコピペの挨拶文を読んだ首相。広島・長崎の心は私たちの心。なんと人をバカにした行為であることか!なんと貧しい心の持ち主でしょうか!

「徴兵制」についも、首相は「憲法違反だからできない」と言っていたけれど、散々憲法を無視しておいてこのセリフ。お笑い草です。
安倍氏は「憲法18条『何人も……犯罪による処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服されられない」を根拠にしていますが、石破氏は、「国を守ることを苦役とはとんでもない」と文句を言っていたから、まあ徴兵制になると覚悟した方がいいでしょう。イヤなら自民党を倒すほかない.民主主義国に独裁者は要らないことを確認しましょう。

 しかし、アメリカがイラク過激派組織「イスラム国」に空爆を開始しました。自衛隊派遣を求められたら喜んで行かせるのかな?何しろ積極的平和主義を唱えてるんだから。その時は、安倍さんが最高指揮官として行くべきです。自衛隊の方達はサッサと退職できるよう準備をしておいたほうが良いのではありませんか?就職した時と状況が変わったのだから、やめても良い私は思います。

 嬉しいニュースがふたつ。①集団的自衛権「行使禁止」の法案を超党派の野党議員が提出する計画。②「集団的自衛権の行使を容認する閣議決定違憲だ」という訴訟をする人が何人もいること。
よし、私たちも抵抗しましょう。シコシコと。成り行きに任せてはいられません。自分の運命は、自分で切り開かなくては。
 沖縄をどこまで踏みにじるのか。本土の私たちはどうすればいいのか。
なんだか支離滅裂なものを書いたような気がしてきました。ごめんなさい。

                                今夜はこれにて。