10月10日,南相馬の方々が国会へ

 急にこんな知らせが舞い込みました。政府のやりかたを酷いと思いお知らせします。原発を売り込んでいる安倍首相、原発政策を進める小渕経産大臣に抗議したい。いつ私たちがこういう目に遭わないとも限りません。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

10月10日に南相馬市の住民が特定避難勧奨地点解除に反対し指定継続を
求めるために国会にやって来ます。

内閣府経産省への要請行動、記者会見、院内集会、首相官邸付近でのデモ参加など盛りだくさんの行動を行います。

是非、ご支援をよろしくお願いします。
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2014/10/post-a726.html

=================================
南相馬市特定避難勧奨地点解除!
汚染地への居住の強要に抗議する集会
==================================

【理由】空間線量率が20ミリシーベルトを下回った
【時期】早ければ10月中
しかし、ホットスポットの指定であるにも関わらず
・全世帯の測定は終わっていません。
・住民全員にも説明がなされていません。

この地域は山を境に飯館村浪江町に隣接している特に汚染の酷い地域です。
また、多くは妊婦・子どもがいた世帯です。地域住民は、子どもたちを守ろうと、
国の測定基準に沿った測定を続け、解除反対の署名を集め、南相馬市の汚染実態を南相馬市福島県、国に対して適切な対応を訴えてきました。

今回の政府の措置に対し、「南相馬・避難勧奨地域の会」が上京し、
政府交渉および窮状を訴える集会を開きます。
住民が測定したデータ・各所に訴えてきた内容・放射能汚染の実態の新事実 を公表します。
およそ知られていない南相馬市放射能汚染の状況を広く世間の皆さまや、
南相馬市から首都圏に避難している避難者に伝える集会です。
ぜひご参加ください。

期日 : 10月10日(金) 場所 : 参議院議員会館のB104
14:00〜15:00 経済産業省への申し入れ・政府交渉(調整中)
15:00〜16:30 一般向け集会 参加費:500円(資料代)
18:30〜21:00 参院議員会館前で、アピール行動

どなたでも参加可
※抗議行動にご参加の方は、18:30 参院議員会館前にお集まり下さい。

主催 : 南相馬・避難勧奨地域の会
共催 : 福島老朽原発を考える会(フクロウの会)、
FoE Japan、
避難・支援ネットかながわ(Hsink)、
ひまわりプロジェクト南相馬

問合せ info.hsink@gmail.com
(避難・支援ネットかながわ
http://hinansien-netkanagawa.org/

南相馬の避難勧奨来月中にも解除 政府方針 | 河北新報オンラインニュー
福島
政治・行政
原発事故・放射線
南相馬の避難勧奨来月中にも解除 政府方針
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201409/20140927_61027.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ここまでです。「状況はコントロールされている」とウソをついて5輪を招致した安倍首相。自分がここに住んでみなさい。あんたのために日本国民が存在するのではありません。