安倍内閣に希望はない・あしたの判決日の日程

 またまた、安倍内閣の閣僚、望月環境相の虚偽記載が発覚。知らなかった、とか言って「自分は悪くない.妻が‥‥」と謝罪会見をした。「辞任する気はない」と言いきった。まあ、次々によくでてくるものですね。1部の人が「こんなことばかりやらないで、審議をするべきだ」と言っていますが、此は、安倍政権を助けることになるから言ってはいけないと私は思います。
 本当にろくな人がいない。首相も政治資金で豪華なところで高級な食事三昧、キャバクラにいりびたり相当の金額を政治活動の費用から支払ったことがネットで報道されました。
 国にお金がないと言いながら、政党助成金で莫大な資金を手にし、その上企業から献金を受け、お金をほしいままに使っている、消費税」を上げておきながら、国土の強靭化を言い出して他のことに使う。社会保障にまわさないから、介護の制度を改悪することに決まったそうです。友人が困っていました。安心して年を取ることもできませんね。

 私は、かなり前に、政党助成金をなくすか、額を減らすよう新聞に投書しましたが、採用されませんでした。税金の無駄遣いです。それに無所属の議員はもらえないのは差別だと思うのです。

        ***********************************

 さて、大事なことをお伝えします。26日に日程をお知らせした際、傍聴券を2時40分に交付し、遅れた人は余席があっても法廷に入れない旨お知らせしましたが、その後、弁護士の交渉で、傍聴券のある限りは、法廷入り口で交付することになりました。間に合わなかった方も、5階に511法廷にいらしてください。

【29日には、2時40分に裁判所入り口で傍聴券を交付がある。埋まらない場合は511法廷へ。4時から報告会。弁護士会館1005室(10階)。5時記者会見】ということになります。
                         ではこれにて。今夜はグッスリ眠りたいと思います。。