一致団結して国民を抑圧し憲法改悪に突き進む自・公よりも、頼りなくても、民・共・民社・生活に一票を!!

皆さんはもう、投票先を決められましたか。自民が300以上をとる見込みだそうで、日本の将来が危ぶまれます。アベノミクスに実感がないという人が多いのに何故こういう結果になるのか私は分かりません。日本人は自分だけがよければいいという人がかなり増えたのでしょうか。格差社会が広がっているというのにそれが政治の責任であると考えないのでしょうか。
沖縄は団結して 新しい知事を当選させました。辺野古移設には少し希望が見えてきました。
私はウソばかりついている安倍首相とその取り巻きによって日本が戦争前のような国になるのが許せません。

今日は南京大虐殺のあった日です。これは裁判でも認定されています。しかし、アベらは、自虐史観と呼んでこれはなかったかのような宣伝をし、特に石原慎太郎のような右翼政治家、名古屋市の市長河村氏も同様のことを言い撤回しません。これは、無知ゆえです。恥ずかしくないのでしょうか。

若い方達は日本がそんな残虐なことをしたと思いたくないでしょうが、戦争とはそんなものです。事実を曲げることはできません。

私は何をやるかを明らかにし、危険に国民を巻き込もうとしている自民党に任せるのには反対です。それよりも、頼りなくても、国民の権利を侵さない、知る権利、表現の自由憲法など自民が私たちから奪ったものを尊重する政党を応援したいと思います。ヘイトスピーチを容認してこれを「表現の自由」とよぶ自民党には全く人権意識はない。そのくせ、マスコミには「自民に不利は情報を流すな」と、おふれを出す。呆れたものです。これまでで最低の内閣。

民主党の政権はダメだったという定評になっていますが、よく考えるとそうでもないです。年金の不備を明らかにしたのは野党時代の民主党です。それによって多くの方が救われました。野党でここまでできたのは大したことです。しかし長妻さんは厚労大臣なった時、誰一人出迎えず、イジメにあったのです。官庁とはそんなところ。

私は野党が自民と対抗するだけの議席を確保してほしいと願っています。さもないとこの国は滅びてしまう。憲法を闘って勝ち取ったものでないから、あるいは、生まれたときからあったから、ありがたみなんか感じない言う人達に、国民がこれによって戦争せず、様々な権利が保障されていたんだと悟ってほしい。早い話が、憲法以前は男女同権でなく女性には選挙権がなかったのですから。

一人の人間として生きたければ、国民を虫けらのように扱う党を排除しましょう。独裁を認めてはなりません。

最高裁裁判官の評価が同時に行われます。勿論全員×。
理由ーー言うまでもなく2回上告した我が身は、三審制を無視し、不当判決を支持した最高裁を許していないからです。
裁判の公正は民主主義国家の根本です。裁判官の頂点に立つ彼らに、その自覚はありません。
        では、これにて。日々闘争の田畑より