三原じゅん子が「神武天皇は実在」と驚きの発言!

7/10の参議院選挙開票特番で、キャスターの池上彰氏の質問に「神武天皇は実在の人物」と三原じゅん子が答えたというので本当にビックリした。
 この人は、中学校の教育を受けていないのだろうか。敗戦の時、日本がどんな反省をしたのか知識がないのだろうか。
これは日本の政治家なら必須の教養である。古事記日本書紀がどういう目的で誰が書いたのかも同様だ。
この人は、初めの立候補の際、「子宮頸がんの予防注射実施」をひっさげて当選した。しかしこの注射で全国の若い女性が被害を受け、この度裁判が起こされることになった。勿論厚労省がやったのだから彼女には責任はない。けれど、心を痛めているのか私は甚だ疑問に思っている。

国会質問でも「八紘一宇」を主張し嘲笑を買ったことも記憶に新しい。

子どもの頃タレントだったそうで勉強しなかったのかもしれない。
こういう人は願い下げだ。
自民の議員の低レベルを示す一例だ。改憲勢力の議員にはこんな人がウヨウヨいるのだろう。
情けない。日本の将来が危惧される。                 以上