2017年にやりたいこと

はてな」から「2017年にやりたいこと」という題が出た。
今年はどうしてもやりたいことがあり、それが頭の中を駆け巡っている。早速応募することにした。

私は60歳定年の時に都教委から再雇用拒否を受けた。全員採用のはずなのに理由を秘密にし、私だけが不採用になった。この理不尽さに我慢がならず裁判に訴えて闘った。分かったのは、中神校長と豊島区教委成田指導室長の画策による、捏造理由に依る不合格だったということだ。無責任な都教委は、調べもせずに不合格にした。
私の書いた自己申告書は健康欄が「普通」となっているが、中神校長は「健康悪い」と記入していた。この矛盾を見逃し都教委は私を不合格にした。健康は3要件のひとつで、それだけで不採用になるのである。都教委は何も調べずこれを通したのである。
出勤簿を見れば私が滅多に休んでいないことが分かったであろう。どんな病気にかかっているのか調べる気があれば、私が病気になんかかかっていないことがすぐわかったに違いない。こんな簡単な調査もせず、都教委は私の不採用を決定した。
これは裁判をして分かったことだ。それだけではない。ありとあらゆる勤務不良が成田室長の陳述書に記載されていた。中神校長から聞いたとのことである。
私は捏造であることを証拠を以て明らかにしたが、権力側を勝たせたい裁判官は、わたしを敗訴にした。

このブログを始めたのはこういう裁判のことを世間の人に知ってもらうためだった。3次訴訟の終わり頃は、ブログを見て大勢の人が傍聴に来てくれた。それでも敗訴し、最高裁も棄却になった。
日本の裁判官は、権力に味方し、正しい判決を出すことは稀である。
それは、この度の沖縄判決を見れば明らかである。これが日本を悪くしている所以である。悪がはびこるように司法がしているということだ。
この裁判には、中神校長が生徒の自殺を「事故」として隠蔽した事件が絡んでいる。私が職員朝会で校長にそれを指摘したため、校長が私を目の仇にし、捏造理由で私を教育界から追い出したということなのである。もし、中神が自殺を隠蔽したことが教育界に知られれば、中神、区教委は処分されるであろう。勤務不良もない、病気でもない私を不採用にした真相はこういうことなのだ。出世主義者はこういうことを平気でする。
これも証拠で明らかにしたが、裁判所は屁理屈をつけ私を負かした。

中神校長は現在、東京音楽大学で教員養成の講座を受け持っている。大学ってところは、どんな人でも講師になれるらしい。かわいそうなのは学生だ。教員免許を取るためには中神の講義を聴かねばならぬ。「ホラばかりふいている」とある学生から聞いたが、大方そんなところだろう。

私が「今年やりたいこと」はもうお分かりだろう。中神への追及だ。裁判に勝ったからといってそれが真実ではない。教育界は、誹謗中傷、捏造、隠蔽はお手のものだ。私はこれを許さない。私は冤罪をはらさなければならない。これを実行することが「私のやりたいこと」である。